中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

三好大倫(2022年 期待Ranking 10位)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

新たなシーズンの開幕に向けて、中日ドラゴンズ2022年期待Rankingを発表していく。

ちなみに、昨シーズンのRankingは以下の通り。小笠原投手・又吉投手を的中させることができたが、柳投手を予想できなかったことが悔やまれる。

期待外れの選手も多かったが、そもそも上記3投手以外は皆目立った活躍が出来なかったため、仕方がない。強いて挙げれば高松選手くらいだろうか。

 

■ 2021年 期待Ranking

10位:三ッ間 卓也 投手

9位:石垣 雅海 選手

8位:岡田 俊哉 投手

7位:ビシエド 選手

6位:小笠原 慎之介 投手

5位:又吉 克樹 投手

4位:ジャリエル・ロドリゲス 投手

3位:高橋 周平 選手

2位:渡辺 勝 選手

1位:アリエル・マルティネス 選手

 

 

さて、2022年「期待Ranking 10位」は、2年目を迎える三好大倫選手を予想する。

打力が不安定なため、外野のスタメン奪取とはいかないまでも、高い走力・守備力で試合途中からの出場機会は増えそうだ。

 

立浪新監督も、就任前から三好選手の走力に期待を寄せており、就任後には体力面も高く評価していたる。高松選手と併せて代走の切り札が2枚となれば、終盤相手に与える圧力も増すであろう。

 

ライバルは、特徴の重なる外野手である加藤選手・伊藤選手・岡林選手あたりか。とはいえ、昨年の開幕1軍外野手7名(平田・大島・福留・井領・滝野・武田・岡林)の半分は入れ替わり濃厚であり、チャンスは十分にある。

 

ポイントはメンタル面か。1軍出場経験のない選手だけに、本番で本来の実力を発揮できるかどうかは未知数。野本スカウトが評価した三好選手の「勇気」は果たして本物か。

 

なんとなく、無事之名馬が似合う名選手となりそうな予感が漂う。