中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

人的補償はこの選手


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

又吉投手がソフトバンクへFA移籍することが決まった。

今シーズン大車輪の活躍を披露したセットアッパーの移籍。ドラゴンズにとって大ダメージだが、唯一の光は、12球団随一の選手層を誇るソフトバンクからの人的補償だろう。

 

ドラゴンズが2015年にドラフト1位指名した高橋純平投手、サブマリン高橋礼投手、2018年に22本塁打を記録した上林選手‥

 

獲得する選手によっては、ドラゴンズにとって大きな戦力アップにつながるのは間違いない。

 

 

そんな宝の山の中でも、筆者がドラゴンズに獲得してもらいたい選手は決まっている。すぐに名前が浮かんできた。

 

今シーズン、ウエスタンリーグを見る中で、ソフトバンクの中に一際輝く左腕がいたのだ。

 

大関 友久

 

球威・コントロールともに2軍の打者では手も足も出ない。来年25才という年齢を考えたら、そのポテンシャルは計り知れない。

 

28名のプロテクトリストに載るか漏れるかは未だ分からないが、仮に漏れる可能性があるとしたら、迷わず飛び込んでもらいたい。

 

ルーキー・石森投手との中継ぎ左腕コンビ。

来シーズンに向けて、夢はひろがる。