中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤康祐と波留敏夫

阪神タイガース伊藤隼太選手と接触したとして、ドラゴンズの2選手が自宅待機となった。 せっかくキャンプで作り上げてきた身体がリセットされてしまいそうで、残念で仕方がない。 しかしこんなご時世である。症状がなければ自宅待機の約1週間、この暇な時間…

ヒットに美しさは必要か

ペナントレース開始が延期され、2軍戦も中止が相次いでいます。予定通りに開幕していたら既に7試合が消化され、残りはシーズン136試合。まだ143試合も残っているとポジティブに考えることにする。 MAZDAスタジアムで1勝でもできてたかな? 巨人相手に新人岡…

1軍を目指す怪我明けの右腕が2人

2020/3/26 対オリックス 2軍練習試合1軍の試合がしばらくないので、2軍戦を観戦。結果は、0-1でドラゴンズの敗戦でしたが、今シーズン1軍で活躍できそうな選手をピックアップしてみます。 勝野 昌慶 投手 昨年素晴らしい投球で初勝利を飾った後、怪我もあり2…

優勝するための守護神がいない

2020/3/25 対読売ジャイアンツ 練習試合ナゴヤドームでの対巨人第2戦目。結果は、1-2でドラゴンズの敗戦。 テンション低めに、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を選出します。 ■主演選手賞 該当なし 受賞に値する選手はいなかったですね。 ■助演選手賞 岡野…

負けた試合は難しい

2020/3/24 対読売ジャイアンツ 練習試合 ナゴヤドームでの対巨人第1戦目。結果は、1-5でドラゴンズの負け。本ブログ開始後初めての敗戦であり、負けた場合にどうゆう方向で進めていくか迷い中。 とりあえず、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を選出します。…

野手の熾烈な開幕一軍争い

2020/3/22 対広島カープ 練習試合 MAZDAスタジアムでの対広島カープ第3戦目。結果は、8-9でドラゴンズの勝利。MAZDAで3連勝という素晴らしい結果でしたが、終盤は流れがグチャグチャの両チーム乱打戦となり、見てて疲れる試合でした。 では、本日の中日ドラ…

気まぐれの竜の大砲

2020/3/21 対広島カープ 練習試合 MAZDAスタジアムでの対広島カープ戦第2戦目。結果は、3-1でドラゴンズの勝利。昨年あれだけ勝てなかったMAZDAで連勝。練習試合恐るべし。 では、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を選出します。 ■主演選手賞 福田 永将 選…

最初の受賞者は・・・

2020/3/20 対広島カープ 練習試合 本来は2020年中日ドラゴンズの開幕戦となるはずだったMAZDAスタジアムでの対広島カープ戦。結果は、4-3でドラゴンズの勝利。練習試合とはいえ勝てたのは嬉しい。 では、今日の中日ドラゴンズアカデミー賞を選出します。 ■主…