中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

負けた試合は難しい


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/3/24 対読売ジャイアンツ 練習試合

ナゴヤドームでの対巨人第1戦目。結果は、1-5でドラゴンズの負け。本ブログ開始後初めての敗戦であり、負けた場合にどうゆう方向で進めていくか迷い中。

とりあえず、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を選出します。

 

■主演選手賞

 該当なし

受賞に値する選手はいなかったですね。見どころの少ない試合でした。

 

■助演選手賞

 平田 良介 選手

中日に流れがあったのは、平田のタイムリーから逆転される5回まででした。と言ってもそこまで大きな流れではなかったですが、先制タイムリーの平田を選出します。

 

ゴールデンラズベリー賞

 吉見 一起 投手

相手にビッグイニングを作られ試合の流れを持っていかれました。吉見に限らず調子が良い日に自分のピッチングに酔うと打たれます。大野もそう、柳もそう。調子が良い時ほど単調なリズムで投げないのは大切です。今日は5回の吉川選手へのピッチングで嫌な感じがしました。外の真っ直ぐ、確実にボールだから。

 

愚痴になるので、負けた日は短めに。を意識していきます。