中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

揉め事直後に会心の一撃


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/7/10 対横浜DeNAベイスターズ

 

バンテリンドームでの対ベイスターズ第2戦。

結果は6-2でドラゴンズの勝利。

 

一昨日の柳投手の好投を境に、ドラゴンズに良い流れが出来ている。今日の試合も先発投手が先制点を許さず、打線は相手のミスを誘い4回に4点を先制、その後も追加点・ダメ押し点と効果的に得点を奪い快勝。

 

なるか3タテ。

最近好投を続けながら勝ちのつかない野投に、明日は白星をプレゼントしたい。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 高橋 周平 選手

 

タイムリーヒットでさえ滅多にでないチームに、2点タイムリーヒットは価値が大きすぎる。

4回一死2・3塁のチャンスで久々に高橋周平を見た。

 

 

■助演選手賞

 松葉 貴大 投手

 

開幕ローテーションに入りながらも、満足のいく結果が残せず、2軍での生活が続いた松葉投手

松葉投手以外の開幕先発陣5人がローテーションを守り続ける中、残り1枠は登板チャンスを得るのさえ難しい状況が続いている。

 

梅津投手・ジャリエル投手・岡野投。残り1枠を掴みきれなかった投手たちの登板が一巡し、松葉投手再び巡ったきた千載一遇のチャンス

6回2失点の好投で、見事にリベンジしてみせた。

 

ただ、6回に天敵・オースティン選手を討ち取った際のガッツポーズは要反省。回の途中でのガッツポーズは、被弾するきっかけとなるだけだ。

 

 

■助演選手賞

 福留 孝介 選手

 

3安打4出塁1本塁打。芸術的なライトスタンドへの一発は、歳を重ねても変わらない美しさだ。

 

 

さて、ウエスタンリーグでは対タイガースとの一戦で揉め事が勃発。タイガース2塁走者のサイン盗み疑惑を発端に両軍ヒートアップ。

 

その後の両チームの勝ちに対する執念が、試合をより一層面白くさせた。

揉め事直後の左中間への逆転ツーランホームランルーク・ワカマツ選手会心の一撃に、胸がスカッとする思いだ。