中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

4番離脱からの主将エラー・・


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/8 対横浜DeNAベイスターズ

 

バンテリンドームでの対ベイスターズ第3戦。

結果は2-5でドラゴンズの敗戦。

 

高橋周平がおかしい。打席でのパワー不足は毎年指摘されてきたが、それを補って余りある守備力が、彼の三塁手としての魅力であった。

その得意の守備がここにきて崩壊。エラーを連発する姿は、見ていて心苦しい。 

 

ビシエド選手が登録抹消となった今、攻守ともにチームの核とならなければいけない高橋選手

今週はなんとかあと1勝して、耐えなければいけない。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 平田 良介 選手

 

ようやく打撃に光が見えてきた。先制点につながるスリーベースヒットをはじめ、内容のある打席の連続。それを補うように阿部選手の状態が深刻になっており、つくづく上手くいかないものだ。

 

 

■助演選手賞

 又吉 克樹 投手

 

同点に追いついた直後の7回表を三者凡退で切り抜ける。得点した後に失点しないという、野球の鉄則を守り、流れはドラゴンズにきたはずだったが・・

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 高橋 周平 選手

 

1人で全失点に絡むワーストゲーム。6回と9回の守備、どちらかを捌いていれば試合は負けていないであろう。松葉投手の好投と祖父江投手の連投を、完全に無駄にしてしまった。

 

 

さて、昨シーズンも開幕直後に高橋選手が離脱したと記憶しているが、今年はビシエド選手が離脱。

その初戦をエラーで落とすという最悪の流れである。また今年も、1度は最下位を経験することになることを確信した。