中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

想定内の満塁・谷元


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/9 対楽天ゴールデンイーグルス

 

楽天生命パークでの対イーグルス第2戦。

結果は7-3でドラゴンズの勝利。

 

見るからに好調なイーグルス相手に、初戦を柳投手で落とし、非常に悪い流れで臨んだ2戦目。

 

粘り強い左打者中心の打線に、今日は銀次選手までスタメンに加わり、抑えるのは相当難易度が高くなったイーグルス打線

 

しかし、ピンチを何度も迎えながらも、ドラゴンズ自慢の投手陣が3失点で粘り抜き、値千金の1勝を第2戦目で勝ち取った。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 高橋 周平 選手

 

4安打4打点2本塁打と大爆発。開幕からこれまで高橋選手らしい打撃が見られていない中、復調のきっかけを掴む試合となるか。

 

 

■助演選手賞

 小笠原 慎之介 投手

 

ビシエド選手のエラーや自信の送球ミスも絡み、非常に厳しい投球となったが、それでも6回2失点の粘り強い投球は立派の一言。

特に、4回裏の難しいピッチャーゴロの処理は見事であった。

 

 

■助演選手賞

 谷元 圭介 投手

 

8回裏、二死1・3塁の場面で橋本投手をマウンドに送り出せるのは、ブルペンに谷元投手が控えているからに他ならない。

想定通り、橋本投手の四球で出番が回ってくると、満塁の場面で怖い浅村投手をしっかりと抑え、ドラゴンズの勝利を確定させた。

 

 

さて、ビジターでの強い相手との戦いが続き、交流戦首位の感覚は全くしないが、それでもまだ優勝の望みがある。

程良いプレッシャーを楽しみながら、1つずつ勝利を重ねていってもらいたい。