中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

苦手な屋外 雨模様


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/19 対東京ヤクルトスワローズ

 

神宮球場での対スワローズ第2戦。

結果は7-3でドラゴンズの勝利。

 

柳投手で試合を落とした後に、小笠原投手で勝ちを取り返す。

先日のイーグルス戦に続いて、柳投手が打ち崩される程好調な相手打線に対し、粘り強く試合をつくった小笠原投手

これで自身最多に並ぶ5勝目。1年間ローテーションを守ることができれば、二桁勝利も夢ではなくなってきた。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 大島 洋平 選手

 

チャンスで巡ってきた打席で、見事にランナーを返す4打点の活躍。小川投手を序盤でマウンドから下ろしたことが、ドラゴンズの追加点にもつながっている。

 

 

■助演選手賞

 小笠原 慎之介 投手

 

ドラゴンズの投手陣では珍しくビジター球場を苦にしないのは非常に心強い。加えてドラゴンズは、屋外球場の雨模様の試合を極端に苦手にしている。

そんな中、満塁のピンチを2度も迎えながら最小失点で試合をつくった小笠原投手送りバントも見事に決め、勝ち投手に相応しい活躍を披露した。

 

 

■助演選手賞

 阿部 寿樹 選手

 

2安打1本塁打4出塁の大活躍。特に、粘って四球を選んだ第1打席と第四打席は素晴らしかった。

久しぶりの出場となったが、鬱憤を晴らす活躍を見せてくれた。

 

 

さて、2勝1敗ペースで突き進む必要があるドラゴンズには、ビジターといえど明日は勝たねばならぬ試合だ。

しばらく白星が付いていない野投。得意のスワローズ相手に真価を発揮してもらいたい。