中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

哀愁漂う雰囲気に呑まれるな


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/25 対東京ヤクルトスワローズ

 

神宮球場での対スワローズ第3戦。

結果は5-1でドラゴンズの勝利

 

シーズン終盤の風物詩、スワローズ五十嵐投手の引退試合という哀愁漂うムードの中、ドラゴンズにとっては連敗阻止の大事なゲームを、取りこぼしなく勝ち切った。

 

あとは来週の甲子園3連戦。そこを勝ち越し等で乗り切れれば残りのナゴヤドームシーズン終了まで無敗で突っ走るくらいのテンションの違いがある。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

初回から不安定な柳投手に、大きなプレゼントを届ける先制3点ツーベース

まさに“女房役”いう活躍でドラゴンズを勝利に導いた。

 

 

■助演選手賞

 柳 裕也 投手

 

昨年の状態にはまだ程遠いが、粘り強いピッチングで今シーズン5勝目

若手主体のスワローズ下位打線を手玉にとれるコントロールは、流石の一言であった。

 

 

■助演選手賞

 ビシエド 選手

 

3-0の均衡を破ったのは、打点王争いトップに躍り出るビシエド選手のホームラン。

リードしながらも追加点が奪えない重苦しい雰囲気を、一振りで消し去った。

 

 

さて、今シーズンも残り11試合。

当然のことだが、哀愁漂うこの11試合も、開幕直後テンション高めの11試合も、同じ11試合だ。

思い返せば、今シーズンスタートダッシュに失敗したタイガースは、開幕11試合を2勝9敗の借金7つで終えている。

 

ドラゴンズもテンションを緩めれば、すぐに転げ落ちる。哀愁漂う雰囲気に呑まれてはいけない。

最後の最後まで闘い切って欲しい。

 

その上で、素晴らしい引退試合を見せてくれた五十嵐投手、お疲れ様でした。