中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

”必殺仕事人“ アルモンテ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/8/19 対ヤクルトスワローズ

 

神宮球場での対スワローズ第2戦。

結果は11-2でドラゴンズの勝利。

 

昨日の試合の勢いのままに、スワローズを豪快に呑み込み連勝。苦手神宮3連戦の勝ち越しを決めた。

 

これで一時は9つまで増えた借金は3つまで減少

他ゲームの結果によっては3位に浮上するというのは驚きだが、今シーズンの3位に意味はほとんどない

 

試合に勝ちながらも、更なる高みへ行くための戦闘力アップはチーム全体でできているか?

 

途中出場で四球を選んだ武田選手、フェンス際でファインプレーを魅せた遠藤選手。

またいつ誰が離脱するか分からない中、一人ひとりが実力を伸ばしていくしかないだろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 アルモンテ 選手

 

初回のレフトポール際への一発は、必勝体制で臨んできたスワローズの戦意を削ぐにはもってこいの当たりであった。

 

『今日も打たれるのか。』

『あんな当たりが本塁打になるなんてツキがない。』

 

スワローズサイドからそんな嘆き声が聞こえてきそうな、相手にダメージを与える先制パンチであった。

 

その後の打席は内容も結果もサッパリ。

“必殺仕事人”アルモンテ選手らしい1日であった。

 

 

■助演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

7回2失点の好投で先週に続き白星を奪取。

 

大量援護に恵まれながら、テンポの良いピッチングで危なげない投球内容。

 

ハイライトは6回裏、2死ランナー無しで“怪物”村上選手とのガチンコ勝負

胸元を突くストレートで強気に攻め、最後は150キロのストレートで空振り三振

 

どこかで見たシーンだと思ったら、8月1日の試合で野投手が同じく150キロのストレートで村上選手から空振り三振を奪ったシーンがあった。

 

先発4番手・5番手で、このレベルの先発投手を投げさせることができるチームが弱いはずない。

 

ちなみに、9回には木下投手が村上選手から空振り三振を奪うが、なんとこちらも最後は150キロのストレート

圧巻のドラゴンズ投手陣である。

 

 

■助演選手賞

 ビシエド 選手

 

本塁打2本を含む猛打賞で4打点。

自慢のパワーを見せつけた。

 

 

さて、勝ちパターン投手陣も温存し理想的な大勝を飾ったドラゴンズ。

しかし、こういった試合の翌日は接戦になることが多い。

 

明日、丁寧で繊細な試合ができるかどうか。

長いビジター9連戦の最後は、笑顔で締め括りたい。