中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

最低でも最高でも2連勝


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/7 対東京ヤクルトスワローズ

 

ナゴヤドームでの対スワローズ第2戦。

結果は4-1でドラゴンズの勝利。

 

ビジター9連戦を耐え凌ぎ、ホームに戻ったドラゴンズ。相手は最下位のスワローズ。

昨日はスワローズ主力の離脱、今日はエース大野の登板。

 

最低でも最高でも2連勝が必要な試合を、約束通りものにして残る借金はあと1つ

 

2日の休養を挟むため、しっかりと体調を整え、首位ジャイアンツを迎え撃ちたい。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 大野 雄大 投手

 

6回無失点の粘りの投球でシーズン8勝目。

悪い時は悪い時なりに試合をつくるのがエースというもの。今日は明らかに調子が悪そうで、初回から薄氷を踏むようなピッチングが続いたが、結果無失点が今日の全て

これでウダウダ文句を言っていたら、バチが当たるというものだろう。

 

 

■助演選手賞

 アルモンテ 選手

 

3安打1本塁打の活躍。

特に3回のチャンスを広げるヒットは効果的であった。いつも通りの変態的なホームランも飛び出し、調子はすこぶる良さそうだ。

 

 

■助演選手賞

 井領 雅貴 選手

 

2対0からどちらのチームが先に点を取るのかという展開の中、6回に代打でタイムリーツーベースを放ち、チームに貴重な3点目をもたらす。

 

木下選手がバントを失敗した直後だっただけに、流れの意味でも大きな一打であった。

 

最近存在感が薄かっただけに、本人にとっても嬉しい一打であろう。

 

 

 

さて、怪我人を見ると、福田選手がウエスタンリーグで久々に打席に立った。平田選手もそこまで時間はかからないかもしれない。アリエル選手も梅津選手も順調そうだ。

 

今シーズンも残り1ヶ月。最後の最後まで加速していくためには、怪我人の復帰が最も重要だ。