中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

無安打にサヨナラ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/25 対広島カープ

 

Mazdaスタジアムでの対カープ第1戦。

結果は6-3でドラゴンズの勝利。

 

簡単に先制点を奪われ、中盤に逆転はしたものの、終盤はエラーで同点に追いつかれる。

カープは勝ちパターン継投に入り、しかも舞台はMazdaスタジアム。

 

逆風吹き荒れるドラゴンズを救ったのは、諦めずに粘りのピッチングを続けた右のエースと、久々に目覚めた4番の一撃であった。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 ビシエド 選手

 

8回に決勝のスリーランを放ち、無安打が続く日々にサヨナラだ。

これを機にまた調子を上げていってもらいたい。

 

 

■助演選手賞

 柳 裕也 投手

 

味方のミスに足をひっぱられながらも、粘り強く7回3失点にまとめ上げ今シーズン6勝目。

打っても先制打や送りバントなど素晴らしい活躍であった。

 

 

■助演選手賞

 大島 洋平 選手

 

5回と8回、いずれの得点にもヒットで絡み、3安打猛打賞の活躍。

 

 

しかし、カープのスタメンは少し見ない間にほとんど入れ替わった印象だ。昨年のウエスタンリーグのメンバーがほとんど。

一気に若手に入れ替えることで、どんな未来が待っているのか。カープの未来が少し興味深い。