中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

士気を下げるベンチワークとサヨナラ勝ち


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/7/13 対広島カープ

 

Mazdaスタジアムでの対カープ第2戦。

結果は3-8でドラゴンズの敗戦。

 

開幕前は左右の2枚看板かと思われたドラゴンズ野投福谷投手

昨日の大野投手に続き、今日も福谷投手が3回までに4失点。

 

その後はいつも通り、主力を徐々にベンチに下げ、挙げ句の果てには9回5点差でビシエド選手に代走を出す始末。「諦めたらそこで試合終了」を確実に実践するベンチワークは、もはや伝統芸になりつつある。士気も上がらないだろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 該当なし

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 福谷 浩司 投手

 

3勝7敗と4勝9敗。左右のエースで借金9は、今のドラゴンズの借金の数と同じである。

 

 

さて、ウエスタンリーグの若竜たちも、ホークス左右の2枚看板に挑んだ。

もはや1軍でも実力は上位クラスであろう、昨日は笠谷投手・今日は千賀投手。

 

昨日は惨敗を喫したが、今日は9回にサヨナラ勝ち石岡選手の同点タイムリーヒットに続き、土田選手がサヨナラの一打をライトに放った。

 

2軍は強い。個々の打率はそこまで高くないが勝負どころの集中打が目立つ。点差が離れても決して諦めず、5点差程度は射程圏内。

早く1軍でもサヨナラ勝ちが見たいものだ。