中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

中継ぎ陣の命綱


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/26 対広島カープ

2021/6/27 対広島カープ

 

都合が悪く、昨日試合を確認できなかったため、今日2試合を確認。結果は1勝1分で、初戦の勝ちをカード勝ち越しにつなげることはできなかった。

 

それでは、昨日・今日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

【2021/6/26】

■主演選手賞

 該当なし

 

■助演選手賞

 郡司 裕也 選手

 

途中からの出場機会を活かし、6回に見事な2点タイムリーを放つ。

昨年は期待された打撃で結果を残すことが出来なかったが、郡司選手の打撃スタイル・技術があれば、近い将来必ずどこかで頭角を現すことは間違いない。

 

ゴールデンラズベリー賞

 小笠原 慎之介 投手

 

柳投手が負ければ小笠原投手が勝つ。柳投手が勝てば小笠原投手が負ける。

ポジティブに考えれば、ここまで好投を続けてきた小笠原投手の負けが今週でよかった。

 

 

【2021/6/27】

■主演選手賞

 勝野 昌慶 投手

 

6回1失点と粘り強い投球を披露。

前回登板に続き打線の援護に恵まれず、勝ち投手になることは出来なかったが、ローテーションを守り続けているだけで価値がある

 

■助演選手賞

 谷元 圭介 投手

 

火消し職人が、見慣れない8回頭から登場。

福・祖父江投手に安定感がなく、藤嶋・橋本・ロサリオ投手は失点が続き、頼みの又吉投手もギリギリの状態。

R・マルティネス投手の合流まで、谷元投手の存在が中継ぎ陣の命綱だ。

 

■助演選手賞

 桂 依央利 選手

 

9回に相手の送りバントに対して素早いセカンド送球でフォースアウト。桂選手の勇気あるプレーが、ドラゴンズを敗戦から救った。