中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

未来が見えない借金10


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/7/14 対広島カープ

 

Mazdaスタジアムでの対カープ第3戦。

結果は0-2でドラゴンズの敗戦。

 

オールスター前最後の3連戦で3連敗となったドラゴンズ。

前半戦ほぼ同率となったカープと比較しても、若手の小園選手や林選手が躍動するチームと、そうではないドラゴンズとで、後半戦の期待度が全く異なる。

 

借金10に暗い未来。

明るい未来を作り出す選手の出現が望まれる。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 柳 裕也 投手

 

勝ち星だけが付かなかった。ただそれだけの最高のピッチング。最近はカットボールよりもスライダーを決め球に使う場面が多く、新境地を切り拓いている印象だ。