中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

1つの塁を、1つの点を、1つの試合を


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/11 対読売ジャイアンツ

 

ナゴヤドームでの対ジャイアンツ第2戦。

結果は7-0でドラゴンズの勝利。

 

ジャイアンツの先発は、ここまで8勝を挙げ高卒2年目ながら裏ローテの軸である戸郷投手。

対してドラゴンズは、今シーズン2度目の先発となる高卒3年目の清水投手。

 

同じ高卒若手投手同士の一戦となったが、実績から考えるとドラゴンズの劣勢は一目瞭然。

初戦をヤリエル投手で落としているドラゴンズにとって、2連敗濃厚な嫌な展開を、振り払ったのは誰でもない清水投手自身であった。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 清水 達也 投手

 

四球を出しピンチを招くが、得点は与えない。

昨年の1軍登板試合も、今年のウエスタンリーグも、そして今日も。もはやこれがスタンダードなのかもしれない。

 

コントロールは良くないが、フォークボールを中心に低めを意識していることは十分伝わってくる。

ジャイアンツ打線を6回途中無失点。今持っている実力からすると百点満点の投球であっ

 

 

■助演選手賞

 谷元 圭介 投手

 

6回のピンチで登板し、見事な火消し。

清水投手がピンチ○ならば、谷元投手はピンチ◎だ。

 

 

■助演選手賞

 高橋 周平 選手

 

ここぞの場面を2回とも決める。

4回と6回に2打席連続タイムリ。キャプテンが勝負強さを発揮し、難敵戸郷投手の攻略に成功した。

 

 

 

さて、今日の試合は良いプレーが沢山見られた。

ビシエド選手の素晴らしいスライディング、遠藤選手の本塁突入、シエラ選手の“インコース死球上等打法”。

 

1つの塁を、1つの点を、1つの試合を。

積み上げて、チームとして強くなっていって欲しい。