中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

悪い流れは自分で止めよ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/7/4 対東京ヤクルトスワローズ

結果は3-3で引き分け。

 

今日も初回に先制点を許し、今週続くドラゴンズの悪い流れは簡単には止まらない。

それでも、先発の野投から必死につないだ5人の継投リレー。結果、失点3で持ち堪えたことで、なんとか引き分けに持ち込むことに成功した。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 ビシエド 選手

 

8回に値千金の同点ツーランホームランを放つ。相手チームからしたらマークを集中させているはずだが、それでも結果を残すのは頼もしい限りだ。

 

 

■助演選手賞

 三ツ俣 大樹 選手

 

6回に反撃の狼煙となるソロホームランを放つ。2安打に送りバントも決めるなど、安定した活躍を披露した。

 

 

さて、連敗ストップは来週に持ち越しとなったドラゴンズ。今週0勝のきっかけとなった野投で、この悪い流れは止めるしかない。

雨が降ろうが風が吹こうが、沢村賞投手の実力を見せつけてもらいたい。