中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

指揮官が植え付ける勝ち癖


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/7/3 対東京ヤクルトスワローズ

結果は1-5でドラゴンズの敗戦。

 

今週続く悪い流れは、微妙な当たりを堂上選手が弾き与えた先制点に象徴される。

連敗が止まるのは恐らく明日では無いだろう。エースが作った負の連鎖を、止める責任があるのは本人のみ

 

来週火曜日のジャイアンツ戦、偶然にも舞台は屋外球場の前橋。願わくば、また小雨が降る環境で、野投のリベンジ投球を期待したい。それが出来なければ、ドラゴンズの連敗は二桁もあり得る状況だ。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 該当なし

 

 

さて、ウエスタンリーグでは、ドラゴンズがカープに快勝し、ファンの癒しとなっている。

若手では伊藤選手の猛打賞や石橋選手本塁打土田選手スリーベースなどが目立った。

 

1軍・2軍の入替が極端に少ないだけに、もはや別のチームなのだろう。

ベテランの大野選手・藤井選手を中心にチームに勝ち癖が付いてきており、戦力以上の勝率を得ている印象だ。

 

立浪氏が噂される来期からのドラゴンズの監督だが、ここまで2軍を強くした仁村2軍監督の方が、間違いは少ないのかもしれない。