中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

4番・石川昂弥 ルーキーの黒星を消す


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/5/28 対日本ハムファイターズ

2021/5/29 対日本ハムファイターズ

 

都合が悪く、昨日試合を確認できなかったため、今日2試合を確認。結果は1勝1敗で、セ・リーグの世界に大きな変化はなかった(ジャイアンツはホークスに弱すぎるだろ・・)。

 

それでは、昨日・今日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

【2021/5/28】

■主演選手賞

 該当なし

 

■助演選手賞

 根尾 昂 選手

初回に華麗な外野守備を見せ、簡単に痛打される野投を懸命にフォローした。

 

ゴールデンラズベリー賞

 大野 雄大 投手

これほど打ち込まれる試合は少なくとも1年間程度はなかった。そんな日もある。

 

負け試合にしては理想的に近く、ロサリオ投手近藤投手のデビューが叶った。

 

 

【2021/5/29】

■主演選手賞

 三ツ俣 大樹 選手

8回表にダメ押しのタイムリーツーベース。ダメ押し点が取れず2度も追い付かれた今日の試合。8回表も三ツ俣選手のダメ押し打がなければ、その後同点に追い付かれる試合展開となっていたであろう。

 

■助演選手賞

 福留 孝介 選手

4安打2打点の大暴れ。かかと重心になっていない時福留孝介は、昔から敵なしだ。

 

■助演選手賞

 木下 拓哉 選手

5回に、昨日からの重苦しい雰囲気を振り払う逆転ツーランを放つ。結果として、8回表に申告敬遠で歩かされ、三ツ俣選手のタイムリーにつながった

 

 

さて、2軍では育成ドラフト3位ルーキの松木平投手が初登板。140キロ前後のストレートとスライダーを、美しい投球フォームからまとまりのあるコントロールで投じていた。

2点を失い逆転されたものの、そこはウエスタンリーグ貫禄の首位・ドラゴンズ。ルーキーに黒星はつけまいと、若き4番・石川昂弥が奮起。

直後に犠飛を放ち同点に追いつくと、10回裏には左中間へのサヨナラタイムリ。4番としての信頼はこのように積み上げていくものなのだろう。