中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

小さな火消し職人の後継者


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/5 対オリックスバファローズ

 

バンテリンドームでの対オリックス第2戦。

結果は6-3でドラゴンズの勝利。

 

先発の梅津投手が大乱調。ヒットを打たれないまま3回途中に降板する前代未聞の試合となったが、後を継いだ中継ぎ陣が奮闘。

 

特に、小さな火消し職人・谷元投手と、それに倣うかのような山本拓実投手のピッチングに、勝利の女神が微笑んだ。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 ビシエド 選手

 

初回のツーランに8回裏のダメ押しソロ。

相手チームは、今のビシエド選手と勝負してはいけない

 

 

■助演選手賞

 山本 拓実 投手

 

3回途中、一死1・2塁のピンチでマウンドに上がると、最速151キロのストレートでバファローズのクリーンナップを抑え、見事無失点で切り抜ける。

先発時代には見られなかったアウトローの威力あるストレートを見ると、やはり山本投手中継ぎ適正が高いように感じる。

小さな火消し職人・谷元投手の後継者となれるだろうか。

 

 

■助演選手賞

 堂上 直倫 選手

 

初回の先制点につながるライト前ヒットに、4回は決勝テントなる犠牲フライ。三ツ俣選手とは違った形で、見事に2番の役割を全うしている。

 

 

さて、野投手・梅津投手と先発投手の安定しないピッチングが続いたが、明日は調子を上げてきた福谷投手が登板。

中継ぎ陣を休ませるピッチングを期待しよう。