中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

2チーム分の中継ぎ投手陣


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/5/30 対日本ハムファイターズ

 

札幌ドームでの対ファイターズ第3戦。

結果は4-1でドラゴンズの勝利。

 

ホークス戦の勝ち越しがマグレではないことを証明するように、敵地・札幌ドームで2勝1敗と勝ち越したドラゴンズ。

 

クローザーのR・マルティネス投手が抜けて戦力ダウンしたはずの中継ぎ陣が、何故かより盤石の継投を見せるのだから恐れ入った。

福・祖父江・又吉に加えて、谷元・藤嶋・橋本。誰かが崩れる頃には、恐らくロサリオが状態を上げてくるのだろう。

 

打撃陣も活性化しだし、昨シーズン後半の強かった雰囲気が蘇りつつある。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

6回1失点の好投で今シーズン3勝目。開幕から波に乗れないピッチングが続いていたが、これで前回登板に続き連勝

柳投手にも小笠原投手にも不調時期は必ずくる。これからのチームは大野・福谷で支えていかねばならない。

 

 

■助演選手賞

 三ツ俣 大樹 選手

 

1点差に迫られた直後の5回表、貴重な追加点をもたらしたのは三ツ俣選手のセンター前タイムリー。

いつでもスクイズ可能な器用さが打者有利のカウントを作り出し、ボール2から甘く入った球をコンパクトに振り抜いた。

京田選手と比較しても得点圏での期待値は明らかに高い。

 

 

■助演選手賞

 又吉 克樹 投手

 

クローザーに起用されてまだ1週間。5登板4セーブをあげる獅子奮迅の投球でチームを支えている。

長年中継ぎとして活躍してきた又吉投手にとって、クローザーは最高のやりがいを感じるポジションであろう。

 

 

さて、今日もウエスタンリーグの若竜はオリックス相手に快勝したが、中継ぎでは鈴木博志投手岡田投手が登板。

昨日登板した田島投手佐藤優投手も含め、実績のある投手陣が順調な調整を行なっている。

 

1軍の中継ぎ陣も万全、2軍の中継ぎ陣も万全。

驚くべきことに、与田ドラゴンズは3年間で2チーム分の中継ぎ投手陣を整備しつつある。