中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

柳をなぞるかのように


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/2 対千葉ロッテマリーンズ

 

バンテリンドームでの対マリーンズ第2戦。

結果は2-2で引き分け。

 

最終盤に追い付かれる悔しい引き分けとなったが、反省すべきはコリジョンルールよりも序盤の拙い攻撃である。

6回裏の唯一の追加点も、無死3塁からなんとか1得点という恥ずかしい内容であった。

 

今日の引き分けの良し悪しは、明日のドラゴンズ打線にかかっているだろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 小笠原 慎之介 投手

 

昨日の柳投手のピッチングをなぞるかのような好投を披露。5回途中までノーヒット、6回の唯一のピンチも三振で切り抜ける。

2日連続の素晴らしい先発投手に、パリーグファンは度肝を抜かれたことだろう。

 

 

■助演選手賞

 福田 永将 選手

 

2試合連続の先制タイムリを放つ。特質すべきは7回裏に際どい変化球を見極めて四球を選んだ打席であろう。

スーパー福田モードまで、あと少しだ。

 

 

■助演選手賞

 福留 孝介 選手

 

これぞ代打の切り札。1番ヒットの欲しい場面で、見事なタイムリーヒットを放つ。明日もまた期待をしたい。

 

 

さて、キューバ代表が早々とオリンピック予選から敗退したらしい。本人たちには悪いが、ドラゴンズにとっては朗報である。

オリンピック中断前に、R・マルティネス投手がクローザーに戻ってくることになるだろう。