中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

コリジョンの悲劇を上回る奇跡


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/3 対千葉ロッテマリーンズ

 

バンテリンドームでの対マリーンズ第3戦。

結果は4-3でドラゴンズの勝利。

 

昨日の試合は9回2死から追い付かれ、今日も7回に勝ちパターン・福投手が逆転ツーランを被弾。

ドラゴンズにとって、あまりにも流れが悪すぎる敗戦濃厚の試合展開の中、それをひっくり返しての逆転勝利はほとんど奇跡に近い。

 

最後まで諦めなかった野手陣と、昨日のリベンジを果たした又吉投手に、今日は強く心を打たれた。

 

今日の勝利で昨日の引き分けはプラスに捉えることができる。

9回2死からコリジョンルールで追い付かれる試合も滅多に見ることはできないだろう。だが、堂上・井領・大島の3本塁打で勝利するドラゴンズは、もう2度と見ることができない昨日を上回る奇跡と呼んでいいだろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 大島 洋平 選手

 

年に1〜2回しかない大島選手の本塁打が、この大事な場面で飛び出した。マリーンズの中継ぎエース・唐川投手から打ったことに、また価値がある。

 

 

■助演選手賞

 阿部 寿樹 選手

 

7回裏に同点のスクイズを決める。難しいボールを見事に転がし、ビシエド選手を向かい入れた。

逆転された後すぐに追いついたことで、大島選手の本塁打につなげることができた。

 

 

■助演選手賞

 勝野 昌慶 投手

 

6回1失点の素晴らしい投球を披露。今日の内容であれば7回まで投げて欲しかったのが本音だ。

 

 

さて、明日はプロ野球界のエースが激突する。

大野雄大VS山本由伸

そろそろ沢村賞投手の本気が見てみたい。