中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

根尾2度のバント姿に悲鳴


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/5/16 対ヤクルトスワローズ

 

バンテリンドームでの対スワローズ第3戦。

結果は2-2で引き分け。

 

高橋選手大島選手が、チャンス以外で楽々とヒットを打つ姿にもドン引きしたが、今日最大のドン引きポイントは、根尾選手2度のバント姿だろう。

 

バントはバントの得意な選手に。

この世間一般の常識は、与田ドラゴンズには当てはまらないのであろう。7回に送りバントを決められなかった根尾選手が、9回に再び送りバントの構えをした時には、さすがに悲鳴に似た声がでた。

 

自ら黒星を掴みに行くドン引き采配。こんな試合でサヨナラ勝ちをするのはスワローズと奥川投手に申し訳ない。

野球の神様は、しっかりとダブルプレーで引き分けにまとめてくれた

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 柳 裕也 投手

 

今日もほぼ完璧な7回2失点。打席での打つ雰囲気もドラゴンズで1番だった。

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手


9回の同点タイムリーは素晴らしかったが、初回の三振をはじめ2番の役割を全く務められていない。

 

 

さて、今日も一番残念なことはウエスタンリーグが雨で流れたことだろう。

 

思えば2シーズン前はタイガースも貧打に喘いでいた。2年間で、近本・糸原・大山・佐藤という核となる日本人打者を作り上げた。

 

ドラゴンズも今から地道に強打者を育てていかなければならない。今シーズンも40試合を消化、現在の打線の弱さは不調ではなく実力である。

 

もはやアンタッチャブルな存在などいない。サードが石垣選手石川昂弥選手になろうと、驚くべきことではなくなってきている。