中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

遠藤一星が必要


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/11 対西武ライオンズ

 

メットライフドームでの対ライオンズ第1戦。

結果は6-5でドラゴンズの勝利。

 

セ・リーグの各チームを相手に、ゲーム終盤の驚異的な追い上げをたびたび見せていたライオンズ・山賊打線

いざ相手となると笑えない。

序盤5点差の楽勝ムードも、アレよアレよと詰め寄られ、最後は紙一重のタッチプレーでなんとか勝利。

 

ドラゴンズとしては、9回表の満塁チャンスで武田選手を打席に立たせなければならない状況と、9回裏のライト高松選手に守備固めを出せない状況は、送球に改善する必要がある。

 

つまり、もう1枚外野守備要員が必要

2軍の中では遠藤一星が適任だろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 堂上 直倫 選手

 

4回までに猛打賞を決める圧巻の打撃。極め付けは7回の第四打席、先頭でツーベースを放ち貴重な6点目に貢献。

堂上ー三ツ俣の二遊間など、開幕前は想像もできなかったが、堂々と実力でレギュラーを掴み取っている。

 

 

■助演選手賞

 大島 洋平 選手

 

3回に高松選手の盗塁をアシストしながら、タイムリーヒットを放つ貫禄のプレーを披露。その後に見事盗塁も決め、ライオンズ先発・高橋投手を混乱に陥れた。

 

 

■助演選手賞

 滝野 要 選手

 

ラストプレーの悪送球に対するバックアップは、基本的なプレーだがそれを怠らなかった。適確な本塁への送球がドラゴンズの白星を守った。

 

 

さて、先発の野投だが、初球のツーシームを投げた時点で、先週との差は明確だった。

本調子にはまだ遠いが、ツーシームで空振りがとれる大野投手は、強い。

久しぶりの勝ち星も掴み取り、良い感触で交流戦を終えることができただろう。