中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

ドラゴンズ新世代 最強の敵に挑む


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/30 対読売ジャイアンツ

 

東京ドームでの対ジャイアンツ第1戦。

結果は3-2でドラゴンズの勝利。

 

不振極める阿部選手に代わりセカンドに高松選手大島選手に代わりセンターに滝野選手(滝野選手のセンターはこれまでの記憶にない)、レフトの根尾選手も含めスタメンにフレッシュな選手を並べ、最強・菅野投手に挑んだ今日の試合。

 

まさかまさか、4回までに3得点を奪い菅野投手に黒星をつける結果になるとは、いったい誰が想像できただろうか。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 高松 渡 選手

 

初回の先頭打者での安打、第2打席の出塁、そして第3打席の決勝タイムリーヒット。菅野投手をバットで攻略し、スタメン抜擢に見事に応えた。

ドラゴンズ新世代の韋駄天が、根尾選手と共に最強・菅野投手を攻略する。こんな素晴らしい試合を見れて筆者は幸せである。

 

 

■助演選手賞

 柳 裕也 投手

 

7回2失点の好投で菅野投手に投げ勝ち見事な2勝目。好調ジャイアンツ打線を丁寧に抑える素晴らしい投球であった。

また、4回の打席では追加点につながる見事な進塁打。打者顔負けの選球眼とバットコントロールが、自身の勝ち星を演出した。

 

 

■助演選手賞

 ビシエド 選手

 

野投手から先制点を奪ったことが、チームの勇気となった。4番の一撃は、若手の思い切ったプレーを引き出すとともに、柳投手のピッチングにソロホームランOKという余裕を与えた。

 

 

さて、東京ドームで3連敗した借りは、明日の勝利で返すしかない。今日の試合はまだ序章、本当の勝負は明日の試合だ。