中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

『これぞプロ』のプレーはどこに?


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/27 対阪神タイガース

 

甲子園球場での対タイガース第1戦。

結果は1-4でドラゴンズの敗戦。

 

ドラフト会議翌日にも試合があるという、いつもと違う風景。

指名されたそれぞれの選手が、来年プレーする自分の球団の試合に、自らの姿を重ねて観戦したことだろう。

ドラゴンズ1位指名の高橋宏斗投手は、今日の福谷投手のアウトロー150キロに何を思っただろうか。

 

『これぞプロ』

そんなプレーを魅せていきたい今日の試合だったが、8回裏、プロとは思えない守備でドラゴンズが崩れた。

ここまで繋いできた、今シーズンの緊張の糸が切れるかのような敗戦劇に、明日の試合が非常に心配である。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

素晴らしいピッチングを続けていたタイガース青柳投手から1点をもぎ取るスリーベースヒット。

下位打線からチャンスが作れるのが、今のドラゴンズの好調につながっている。

 

 

■助演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

調子が悪いながらも7回1失点の好投。

福谷投手の好投を勝利に結びつけられなかったのは非常に痛い。

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 滝野 要 選手

 

8回裏に痛恨のエラー(記録はヒット?)。昨年から目立っていた滝野選手の弱点が大事な場面で出てしまった。

ドラフト6位指名の三好大倫選手は、滝野選手の守備に何を思うか。

 

 

 

さて、そもそもの話だが、平田選手を今日昇格させなかったのは何故なのだろうか。2軍では見事なスリーランホームラン。

好調のうちに起用すれば、こんなに心強い選手はいないはずだ。