中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

扇の要が率いる守備


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/6/23 対阪神タイガース

 

バンテリンドームでの対タイガース第2戦。

結果は6-2でドラゴンズの勝利。

 

タイガースの暴走もあったが、今日はドラゴンズの守備力が大いに発揮された試合であった。

 

2回の大島選手の送球から始まり、3回の加藤選手の守備、9回のビシエド選手素手キャッチ。

その中でも、ドラゴンズ守備陣を率いる“扇の要”の活躍が、ドラゴンズを勝利に導いたのは間違いない。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 桂 依央利 選手

 

打撃では、2回にタイムリーヒットを放ち、7回には先頭打者として四球を奪取。

守備では、2度の盗塁刺殺。

走塁でも、ヘッドスライディングで果敢にサードを陥れるなど圧巻の活躍を披露。

文句なしに主演選手賞だ。

 

 

■助演選手賞

 堂上 直倫 選手

 

7回は、桂選手・大島選手・福留選手・ビシエド選手みんな素晴らしかったが、試合を決めた一打を放った堂上選手を選出。

終盤に4点差をつければ、流石のタイガース打線も意気消沈だ。

 

 

■助演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

好プレーの加藤選手と迷ったがバントミスをした点を踏まえ、福谷投手を選出。

2点を追いつかれる展開となり決して良い投球内容とは言えないが、チームを勝利に導く最低限のピッチングを披露した。

 

 

さて、明日の先発はドラゴンズ野投、タイガース・ガンケル投手。

外国人枠をフル活用して質の高い先発陣を構築するタイガース。先発陣には自信があるドラゴンズから見ても、羨ましい限りである。