中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

藤浪投手からの解放


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/2 対阪神タイガース

 

京セラドームでの対タイガース第1戦。

結果は6-3でドラゴンズの勝利。

 

仕事でも、厄介な上司との仕事が終われば、普段より気持ちよく仕事がはかどるもの。

今日は、藤浪投手の抜け球の恐怖から解放されたドラゴンズの右打者が、終盤にタイガースのリリーフ陣に襲いかかった。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

藤浪投手の投球に一番腰を引いていた男が、解放された瞬間に息を吹き返した。

8回に値千金の同点タイムリーツーベースを放つと、9回にはダメ押しの2点タイムリーツーベース。

恐怖の無くなった打席に喜びの力が爆発した。

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手

 

2回の先制点につながるスリーベースはもちろんのこと、逆転を呼び込む8回のセンター前ヒットで勝利に貢献。得点にはつながらなかったが、4回の四球も良い打席内容であった。

 

 

■助演選手賞

 鈴木 博志 投手

 

今日も2回を無失点リリーフ。特にミスも絡んだ7回裏のピンチはよく凌いだ。

これでドラゴンズ全3勝のなか2勝を手にしたが、決してラッキーではない。実力で勝ち取った現時点のセリーグ最多勝である。

 

 

さて、開幕戦から中6日で先発した福谷投手は、前回登板よりも良い内容の投球を披露。開幕直前に変更した投球フォームを元に戻し、安定した強いストレートが戻ってきた。

ところが、今日はドラゴンズに「守備の試練」が襲いかかり、1試合4エラーという高校野球のようなスタッツで、福谷投手を勝ちに導くことはできなかった。

次回こそ今シーズン初勝利に期待したい。

 

打撃陣では、高松選手がプロ初安打を放ち、スタメン変更は最低限成功。平田選手の3出塁高橋選手の意地のヘッドスライディングなど、良いプレーも随所に見られた。

タイガースの勝ちパターンを打ち崩しての今日の逆転勝利は非常に大きい。今週6試合の勝ち越しが現実味を帯びてきた。

 

 

一方、昨年の覇者ソフトバンクとの一戦に臨んだウエスタンリーグの若竜たち。

先発したジャリエル投手は3回1失点とまずまずの投球。コントロールはイマイチだったが、相変わらずストレートは強くて速い。早期の1軍合流が期待される。

また、支配下契約からの初登板となった近藤投手は、9回に登板し無失点投球。威力あるムービングファストボールをしっかりとストライクゾーンに投げ込み、新たな背番号70で堂々としたデビューを果たした。

試合は、伊藤選手会心のスリーランを守り切り4-2で勝利。ウエスタンリーグの首位を守った。

 

 

1軍も2軍も見事な勝利。ドラゴンズファンにとっては、とても幸せな1日になった。