中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

併殺で勝ち、併殺で負ける


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/29 対阪神タイガース

 

バンテリンドームでの対タイガース第3戦。

結果は2-6でドラゴンズの敗戦。

 

昨日は欲しい場面で併殺をとり勝利したが、今日はタイガースに計4度の併殺を献上し敗北。

試合の流れを大きく左右するダブルプレーは、ある意味野球の醍醐味であり、その影響度は試合の勝敗を左右する程に大きい。

 

2回裏の阿部選手の併殺、これで今日の勝敗が決まったことを首脳陣は見抜けているか。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 該当なし

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 福谷 浩司 投手

 

前回登板の荒々しさを消し、コントロールに重きを置いたピッチングをした今日の登板だったが、6回4失点で負け投手に。

初回の2アウトからの失点、大山選手の本塁打の前の四球、4失点中2失点は不要であった。

ローテ投手の中で現在最も不安定なだけに、徐々にお尻に火が付いていることを感じているだろう。

 

 

さて、明日はジャイアンツのエース・菅野投手との今シーズン初対戦。ドラゴンズ打線では点が取れないだけに、柳投手が好調ジャイアンツ打線を抑えなければ勝てない。

ポイントは送りバントになる気がしているが、果たして。