中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

王者の執念を弾き返す


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/5/1 対読売ジャイアンツ

 

東京ドームでの対ジャイアンツ第2戦。

結果9-6でドラゴンズの勝利。

 

7-0の楽勝ムードから一転、一度は1点差に迫られるなど薄氷を踏む思いの白星となった。

特質すべきは王者・ジャイアンツの執念であろう。7点差になろうが全く諦めずに勝利だけを追い求める姿勢は、ドラゴンズも見習わなければいけない。

逆の立場だったら、早々に主力を引っ込めて、ベンチから諦めのサインを送っていたことだろう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 又吉 克樹 投手

 

6回裏4失点、7回裏2失点。

8回裏、勢いに乗る王者・ジャイアンツ打線を、又吉投手以外の誰が無失点で切り抜けることができようか

再びセットアッパーとしての地位を確立した又吉投手のピッチングが、9回表の追加点を呼び込んだ。

 

 

■助演選手賞

 大島 洋平 選手

 

9回表に値千金の2点タイムリスリーベース

いくらR・マルティネス投手といえど、今日の試合の流れで1点差の9回裏はキツかったであろう。

大活躍ウィーラー選手の指先をかすめる打球で、王者の執念を見事に弾き返した

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手

 

試合中盤に好走塁や拙い送球などがあったが、それを全て忘れさせるような9回表の見事なラン&ヒットを決める。

大島選手のタイムリーを呼び込んだ素晴らしいバッティングであった。

 

 

さて、ジャイアンツとのビジター2連戦を連勝で、前回3連敗の借りを返すことに成功。

これで今週はタイガース・ジャイアンツ相手に4勝1敗。今シーズン開幕以来、最も良い成績の1週間となった。