中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

逆転する手段は1つ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/5/13 対阪神タイガース

 

甲子園球場での対タイガース第3戦。

結果1-2でドラゴンズの敗戦。

 

今シーズン初先発となったジャリエル投手は、強力タイガース打線を一蹴する力強い投球を披露。

それでも敗戦を喫する敵地・甲子園球場は、苦手の一言では片付けられない。

タイガースとドラゴンズ、投手陣が互角に渡り合えたとしても、打線の差は明確ビシエド選手が3人いるような打線相手に、どのように戦っていくのか。

今シーズンに限り逆転する手段は1つだろう。手首の古傷に悩むアリエル選手に、今から外野守備を叩き込んでおくことだ。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 ジャリエル・ロドリゲス 投手

 

初回からコントロールが安定し、安心して見ていられる素晴らしい投球。最速157キロの直球とキレのあるスライダーで、7回途中1失点。

昨年苦しめられた機動力も、木下捕手との連携で見事に封じた。

 

 

■助演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

先制ホームランに盗塁阻止と攻守に活躍。7回のチャンスでの凡退は残念だが、併殺にならずフライアウトになる点も、木下選手の魅了の1つだ。

 

 

さて、明日は前回3連敗の雪辱を期すスワローズ戦。先陣を切るのは、スワローズ戦抜群の相性を誇る勝野投だ。