中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

敗戦を処理できない投手陣


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/28 対阪神タイガース

 

甲子園球場での対タイガース第2戦。

結果は1-9でドラゴンズの敗戦。

 

昨日の悪い流れが、1日経って変わるはずもなく。敗戦を処理できない投手陣が終盤に掴まり、8点差の大差で手も足も出ずに完敗。

 

さらに、ビシエド選手の離脱が確定的で、10月の快進撃が逆回転を始めそうな雰囲気だ。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 又吉 克樹 投手

 

2番手として好投を披露。

しかしその後にゴンザレス投手と岡野投手が崩れ、チームを逆転には導けなかった。

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 岡野 祐一郎 投手

 

先発の層が厚くなってきたドラゴンズ。中々出番の無い中、訪れた中継ぎとしての登板機会。

1イニングを全力で、という気持ちは感じたものの、持ち味のコントロールが無茶苦茶に。

 

それでも、来シーズンのために中継ぎ経験を最後まで積んで欲しいと思う。

 

 

 

さて、明日の4番は阿部選手か高橋選手か、それとも。

ウエスタン・リーグも2位が濃厚となっているが、今日は石川翔投手が登板。見るからに身体が大きくなっていたが、コントロールは相変わらず。投球フォームは、右肩が下がるクセが少し良くなっていた印象。150キロを楽に超えてくるストレートがあるだけに、フェニックスリーグなどで何かコツを掴めれば良いのだが。