中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

飛躍の機会を見逃すな


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/10/29 対阪神タイガース

 

甲子園球場での対タイガース第3戦。

結果は1-3でドラゴンズの敗戦。

 

甲子園での3連敗は今シーズン3度目か。大野投手も止められなかった初戦から続く負の流れ。甲子園で勝てないという大きな宿題は、来シーズンまで持ち越しとなってしまった。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 該当なし

 

 

さあ、2位から4位まで2ゲーム差という混戦の中、ギリギリの戦力となっているドラゴンズは最後までどう戦い抜いていくのか。

幸か不幸か、ウエスタン・リーグで2試合連続本塁打を放った石垣選手は、福田選手や平田選手が戻り次第2軍に降格する予定だったはずだが、ビシエド選手の離脱により1軍残留が濃厚。

ファーストも守れるので試して欲しいな。飛躍の機会を見過ごしているがしてならない。