中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

荒れる側から治める側へ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/3/31 対読売ジャイアンツ

 

バンテリンドームでの対ジャイアンツ第2戦。

結果は5-3でドラゴンズの勝利。

 

バンテリンドームでの記念すべき初勝利は、僅差を中継ぎ陣が凌ぎ切るドラゴンズらしい勝ち方となった。2試合連続引き分けというなんとも言えない停滞感を、今日の勝ちが晴れやかな空気へと変えてくれた。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 鈴木 博志 投手

 

4回から3番手で登板し、2イニングを無失点で見事に勝ち投手となった。序盤から打ち合いの様相を呈する試合を静かに治め、その後の無失点リレーの流れをつくった。

昨シーズンまでの荒れ球は見る影もなく、ストライクゾーンで勝負できる鈴木投手に、今シーズンへの期待は高まるばかりだ。

 

 

助演選手賞

 阿部 寿樹 選手

 

決勝点となった根尾選手の2回のタイムリーヒットも素晴らしかったが、どちらかといえば今日のポイントは1回裏の攻撃だろう。

初回に3点を先制され、劣勢確実な試合を一挙3得点で振り出しに戻した。

中でも、無死1塁からの阿部選手のツーベースは、得点をほぼ確実なものにする貴重なヒット。昨シーズンのような併殺ゴロであれば、今日の勝利はなかっただろう。

 

 

■助演選手賞

 福 敬登 投手

 

勝ちパターンからは福投手を選出。オープン戦から開幕戦まで内容が悪い試合が続いていたが、ここにきて復調の気配

今日はボールの威力もコントロールも問題なく、勝ちパターン投手に相応しい投球を披露した。

 

 

さて、先発の野投4回途中3失点で降板。老獪なベテラン投手のようにフォークボールを低めにコントロールし、初回以外は何とか凌いだが、野投手の魅力はそこではない

自慢のストレートに威力が戻らない様子では、来週は登板機会がなくても不思議ではない。

 

明日の先発は松葉投手。先発が試合を作りロースコアの展開に持ち込めれば、勝機は生まれてくるはずだ。