中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

面目躍如の同点タイムリー


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/3/30 対読売ジャイアンツ

 

バンテリンドームでの対ジャイアンツ第1戦。

結果は3-3で引き分け。

 

今シーズンのホーム開幕戦、と同時にバンテリンドームでの記念すべきオープニングゲームとなった今日の試合。両チーム先発投手が好投を見せ、互いに譲らず引き分けとなった。

エース大野投手で臨んだドラゴンズにとっては、痛い引き分けと捉えるべきだろう。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 ビシエド 選手

 

3回に逆転の2点タイムリー。8回には同点につながるヒットを放ち今日2安打の活躍。

3番の高橋選手にヒットが出だしたことで、今後はますます得点圏での打席が増えてきそうだ。

 

 

■助演選手賞

 平田 良介 選手

 

8回の最終打席までは今日もさっぱりな内容だったが、最後に意地を見せる。大竹投手からレフト前への同点タイムリを放ち、面目躍如。

ヒット1本で調子が大きく変わる選手なだけに、明日以降が非常に楽しみだ。

 

 

さて、先発の野投だが、今日は右打者のインコースが尽くボール判定となり、厳しいマウンドとなった。それでも7回を2失点で投げ抜き、エースらしい粘りの投球を見せてくれた。

尻上がりの大野投手が、開幕戦から良い内容を見せてくれたのはチームにとって明るい材料だ。

 

2戦連続引き分けという珍しい流れで、明日のマウンドに上がるのは野投。オープン戦の不調を振り払う好投を期待したい。

 

また、2軍では育成ルーキーであった近藤投手支配下契約が発表された。あまり見たことのないムービングファストボールを投じるだけに、早く1軍の舞台でも見てみたいものだ。