中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

救世主は2人のマルティネス


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/10 対東京ヤクルトスワローズ

 

バンテリンドームでの対スワローズ第1戦。

結果は2-2で引き分け。

 

ホーム球場で数々の決定機を逃しながら引き分けという結果は、お世辞にも褒められたものではない。

だが、今のドラゴンズのチーム状態を考えると、よく負けなかったと言わざるを得ない。1回裏に相手エラーでもらった1点に救われた

 

問題は当然打撃陣だ。

一発もなければ勝負強さもなく、挙げ句の果てにはバントも進塁打もできない。

ミスだらけのスワローズ相手にわずか2得点。勝ちがつかない先発投手陣に土下座ものである。

 

アリエル選手1軍合流まで恐らくあと1試合。辛抱の1週間を五分で乗り切れるか、明日にかかっている。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 祖父江 大輔 投手

 

決して負けている試合で登板している訳ではないが、競ったゲームが多く、これまで半分以上の試合に登板している祖父江投手。今日は失点した前回登板と同様の2-2の9回に登場。

ランナーを出しながらも無失点で切り抜け、引き分けに持ち込んだ立役者となった。

ダブルプレーの場面は、三ツ俣選手の好プレーも光った。

 

 

■助演選手賞

 高松 渡 選手

 

8回に代走で出場し、滝野選手のバントミスでタッチアップするというスーパープレーを披露。流れを一瞬で引き戻す素晴らしい走塁も、今のドラゴンズ打線は得点につなげられなかった。

ちなみに、100%バントの場面で武田選手を起用しない首脳陣は、昨シーズンの経験値がリセットされたのだろうか?

 

 

さて、ウエスタンリーグではオリックス戦で素晴らしい投手戦が見られた。MVPは完封勝利を果たした最速154キロ‼︎のオリックス先発・本田投手だが、ドラゴンズ先発笠原投手も6回2失点と好投した。

さらに、2番手で登場したドラフト1位ルーキー・高橋宏斗投手150キロ前後の直球を武器に2回を無失点。ポテンシャルは凄まじい。

そして、9回にはR・マルティネス投手が今シーズン2度目のマウンドへ。来週には1軍合流が間違いなさそうだ。

 

そんな、150キロ投手ばかりが登板したハイレベルの一戦で、4番ファーストスタメン出場のアリエル選手は貫禄の2安打。こちらも準備は万全だ。

来週からは、ついに2人のマルティネスが1軍合流

辛抱の週とはオサラバだ。