中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

勝てない火曜日


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/20 対横浜DeNAベイスターズ

 

横浜スタジアムでの対ベイスターズ第1戦。

結果は0-0で引き分け。

 

両チームの先発、野投手と大貫投手の息づまる投手戦は、互いに譲らずスコアレスドロー

ベイスターズは4回裏の一死1・3塁、ドラゴンズは7回表の無死1・3塁という唯一絶好のチャンスを生かせず、好投の先発投手に勝ちをつけることはできなかった。

 

内野ゴロでも得点できる場面でショートライナーを放ってしまった阿部選手。色々な見方があると思うが、筆者としては強い打球を打つというスタンスが悪いとは思わない。飛んだ場所が悪かった。

問題はむしろ木下選手。先週からチャンスでの内野フライは3度目か?自分のバッティングができない場面が続いている。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 大野 雄大 投手

 

8回無失点の完璧な投球。勝てなかったのは可哀想だが、逆に負けなかったのは大野投手のおかげである。

 

 

■助演選手賞

 R・マルティネス 投手

 

9回裏に登板し危なげなく試合を締める。福投手がサヨナラ負けを喫したタイガース戦と似た状況(先発が好投した後の同点の9回裏)だっただけに心配したが、力量が違った。

 

 

さて、スタメンから三ツ俣・根尾を外し、阿部・福田を起用した与田監督。2人とも安打を記録したとはいえ、まだまだ低調な打撃が続いている。

新外国人のガーバー選手が合流すれば、1枠は埋まるのかもしれないが、そこまでどうやり繰りしていくのか。

ベンチワークで勝敗が分かれる試合が続いていきそうだ。

 

野投手で今週のスタートダッシュに失敗したドラゴンズ。未だ週頭の火曜日は勝ちなしだ。昇龍の季節はまだ先か。