中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

スタメンは自己申告せよ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/21 対横浜DeNAベイスターズ

 

横浜スタジアムでの対ベイスターズ第2戦。

結果は7-1でドラゴンズの勝利。

 

序盤から点差をつけての快勝は、今シーズン初ではなかろうか。貧打に苦しむ打線が4回に5点を奪い勝負あり。

相手投手が負けパターンになると、打線も繋がり追加点がとりやすいというもの。打線の調子を上げていく面でも、理想的な展開の勝利となった。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 阿部 寿樹 選手

 

先発の野投と迷ったが、よりチームが求めていたのはスリーランホームランであろう。

チームに纏わりつく嫌な空気を一掃する、見事な本塁打をレフトスタンドにかっ飛ばした。

 

 

■助演選手賞

 勝野 昌慶 投手

 

7回途中までノーヒットピッチングで見事今シーズン2勝目を飾る。先週打ち込まれたはしたが、明らかにストレートの威力が上がり復調を感じさせてくれた野投手。それを信じて今週も起用した采配も見事。

今シーズン初スタメンマスクの石橋捕手も、勝野投手を引っ張る素晴らしいリードを披露した。

 

 

■助演選手賞

 大島 洋平 選手

 

2安打4出塁リードオフマンの役割を果たす。4回の5得点も大島選手の安打から始まった。

得点には中々繋がらないが、最近は初回の出塁が続いており、相手投手にとっては厄介極まりないだろう。

 

 

さて、今日一番の収穫は途中出場した平田選手のタイムリーヒットだろう。

初球、ベイスターズエスコバー投手快速球をタイミングばっちりのファール。2球目の外の変化球を見事にライト線へ。

 

ここまで好不調の状態が分かりやすければ、スタメン出場は自己申告してもらいたいくらいだ。

明日、平田選手がスタメンに名を連ねるようであれば、ドラゴンズの快勝が目に浮かぶ。併せて、今日2番の役割を全く果たせなかった京田選手は、三ツ俣選手に代えて良い