中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

開幕1軍メンバー(結果編)


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

 

いよいよ明日、プロ野球2021年シーズンが開幕。

今日のウエスタンリーグでは、先発の松葉投手5回無失点の好投、期待の石垣選手2試合連続本塁打を放つなど、開幕の前哨戦となるカープ相手に3連勝。

1軍もこの勢いで明日の試合に臨んでもらいたい。

 

さて、今回は先日行ったドラゴンズの2021年開幕1軍メンバー予想の答え合わせを行いたい。

 

 

早速、投手陣から始めよう。

 

【先発ローテ】

予想(4名):福谷・小笠原・柳・大野

正解(3名):福谷・小笠原・柳

 

野投が来週からの1軍登録となったこと以外は予想通り。

 

 

【中継ぎ・抑え】

予想(8名):祖父江・福・又吉・岡田・谷元・鈴木・木下・三ッ間

正解(8名):祖父江・福・又吉・岡田・谷元・鈴木・橋本・藤嶋

 

木下投手・三ツ間投手を予想していたが、橋本投手・藤嶋投手の2人が1軍スタートとなった。

木下投手は怪我の為仕方ないが、実戦で結果を残していた三ツ間投手の落選は驚いた。逆に内容がとても悪かった橋本投手が驚きの1軍スタート。どんな場面で投げさせる想定なのだろうか、疑問が残る。

 

 

続いて野手陣。

 

【捕手】

予想(3名):木下・桂・石橋

正解(3名):木下・桂・石橋

 

予想通りの3名が1軍登録。プロ3年目の石橋選手は、嬉しい初の開幕1軍スタート。思い切りの良いプレーでチームを盛り上げてもらいたい。

 

 

内野手

予想(7名):ビシエド・阿部・高橋・京田・三ッ俣・根尾・高松

正解(7名):ビシエド・阿部・高橋・京田・三ッ俣・根尾・高松

 

こちらも予想通りの7名が1軍スタート。根尾選手は開幕スタメンレフトが濃厚。高松選手は代走の切り札として驚きの1軍スタートとなった。

 

 

【外野手】

予想(7名):大島・平田・福留・武田・井領・滝野・岡林

正解(7名):大島・平田・福留・武田・井領・滝野・岡林

 

こちらも予想通りの7名が1軍スタート。プロ2年目の岡林選手が初の1軍スタート。どのような起用方法になるのか注目だ。

 

 

以上、登録間際の大きなサプライズは無く、全体的にフレッシュな顔ぶれとなった。これほどまでに若く実績の無い野手が名を連ねた年があっただろうか?

今年はスタートから違いを感じさせてくれる与田ドラゴンズ。明日の開幕戦は、若さを武器に思い切って臨んでもらいたい。