中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

流れは四球でもってくる


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/3/26 対広島カープ

 

Mazdaスタジアムでの対カープ第1戦。

結果は7-6でドラゴンズの勝利。

 

開幕戦での劇的な逆転勝利!

代打の起用が見事に的中、継投も抜群のキレを見せ、与田ドラゴンズが素晴らしい2021年のスタートをきった。

スタメンにもヒットがうまれ、控え野手も与えられた役割を見事に完遂。結果だけではなく内容も申し分ない開幕ゲームであった。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 ビシエド 投手

 

8回表に値千金の逆転2ランホームラン。軽く合わせた当たりが余裕でスタンドインする流石のパワーを見せつけた。

8回裏には高橋選手の好プレーを見事なショートバウンド処理でアシスト。

攻守でチームを勝利に導いた。

 

 

■助演選手賞

 高橋 周平 選手

 

8回裏、無死1・2塁のピンチでキャプテンが魅せる。ライン際の難しいゴロをうまく捌きダブルプレーを完成。

逆転した直後の回だっただけに、相手に流れを渡さない貴重なプレーであった。

 

 

■助演選手賞

 福留 孝介 選手

 

完封ペースで抑えられていたカープ先発の大瀬良投手を崩すきっかけとなったのは、8回表無死2塁で登場した代打・福留孝介

4点差ビハインドの鉄則である「ランナーを貯める」ことを、コントロール抜群の投手からいとも簡単にやって見せた。

際どいアウトコースを悠々と見送り四球を選ぶここで試合の流れは大きく変わった。

 

 

さて、唯一心配なのは先発の福谷投手130キロ台のストレートを連発するなど、明らかに本調子ではない様子。今シーズン、先発ローテの軸として活躍してもらいたい投手だけに、次回登板で立て直せるか注目だ。

 

ウエスタンリーグでは、石垣選手サヨナラタイムリを放ちタイガースにサヨナラ勝ち。ドラゴンズファンにとっては、昼も夜も最高の1日となった。

 

明日の先発は柳投手。今日の勝ちを踏まえ、気楽な気持ちで試合に臨んでもらいたい。