中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

『久々登板、力み癖』対『先頭打者から3連発』


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/9/20 対阪神タイガース

 

ナゴヤドームでの対タイガース第3戦。

結果は4-2でドラゴンズの勝利。

 

1軍が連勝、一方で2軍は3連敗。

代打専門で起用するのであれば、ウエスタンリーグ首位打者・石垣選手は2軍に返還し、1軍の投手に慣れている藤井選手でも昇格させた方が、よっぽど効果的なのではなかろうか。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 平田 良介 選手

 

2安打2打点で久々に存在感を示した。

昨日の阿部選手に続き、苦しんでいる選手にようやくヒットが出たした。

 

2回裏はチャンスでセンター前へ。6回には最低限の1点が欲しい場面で、貴重な犠牲フライ。

 

平田選手、今シーズン復調の予感を感じた時期は2回あったが、いずれも勘違いに終わっている。今回こそは、頼れる平田選手の復活に期待したい。

 

 

■助演選手賞

 松葉 貴大 投手

 

のらりくらりの5回2失点で勝ち投手。

先発投手が勝ったまま中継ぎに継投すれば、ドラゴンズは大体勝てる。今日も3失点目を喫しなかったことが、チームの勝ちにつながった。

 

 

■助演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

2回裏に美しいセーフティースクイズを敢行。見事に決まり、結果として決勝点に。

 

軒並み昨シーズンより成績を落としている野手陣の中で、木下選手だけは確実に昨シーズンより成長している。

 

低いレベルで争っているドラゴンズ捕手陣の中では、攻守ともに一歩抜け出した感がある。

 

 

 

さて、明日の先発は1軍久しぶりの野投。ポイントは立ち上がり

今シーズンの初登板は、ご存知の通り力み過ぎて試合をつくれず。前回の久しぶりの登板は、初回にコントロールが定まらず3失点。

 

要は、今のところ『久々登板、力み癖』のある投手だ。それ以外の登板が文句の付けようがないくらい素晴らしいのだから、逆に際立つ。

 

そして相手は、今日の試合で25年ぶりとなる『先頭打者から3連発』を記録したスワローズ打線。

 

注目の初回、明日18時からの数分は画面から目が離せそうにない。