中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

何事もなかったように


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/9/19 対阪神タイガース

 

ナゴヤドームでの対タイガース第2戦。

結果は4-1でドラゴンズの勝利。

 

土曜日にして掴んだ今週初めての勝利は、やっとドラゴンズファンを夢から現実に引き戻してくれた。

 

早速、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

昨日見せつけられたタイガース打線の長打力

今日の試合では、際どいコースをボール判定、際どい当たりをファール判定

 

不利な状況に陥りながらも、まるで何事もなかったように、淡々と集中を切らさず、7回途中無失点の好投。本人曰く、3回以降は『ギアを落として』タイガース打線を牛耳った。

 

最後は足に打球を受ける厄日のような日となったが、チームの連敗を止める素晴らしいピッチングを披露した。

 

 

■助演選手賞

 阿部 寿樹 選手

 

首脳陣の我慢がついに実った、決勝のスリーランホームランを放つ。

苦手なストレートを完璧に捉え、溜まりに溜まった鬱憤を晴らした。

 

 

さて、試合には勝ったものの、相手のエラーで勝ったようなもので、手放しに喜べる打線の状態ではない。

起爆剤となりそうな福田選手やアリエル選手の復帰目処は立たず、しばらくは今いるメンバーで戦っていくしかない。

2軍で好調を維持する選手たちも含め、どう上手く選手たちを起用していくか。首脳陣の考え方次第で、結果は大きく変わってきそうだ。