中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

反攻の9月へ


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/8/30 対読売ジャイアンツ

 

東京ドームでの対ジャイアンツ第3戦。

結果は2-3でドラゴンズの敗戦。

 

借金7つでスタートした8月のドラゴンズ。

今日の試合後で借金5つと、2つ借金を返済して8月を終えた。

 

怪我人も多く絶望的な状況であった7月から考えると、ビジターゲーム中心の中、よく戦った1か月であったと言えるだろう。

 

ドラゴンズにとって、8月は辛抱の月であった。

9連戦やビジターの連戦を、実績の無い未知の先発投手陣で乗り切ることが求められた。

 

その辛抱は、月間勝ち越しという結果で見事に成功した。

結果だけでなく、戦力は確実にアップしており、未知の投手であった福谷投手・ヤリエル投手・勝野投手は、先発ローテーションを支える存在となってきた。

 

そして、来週からは9月の始まりである。

怪我で2軍に居る又吉投手・アリエル選手・福田選手・梅津投手が順調に回復しているというニュースもあり、戦闘力はまだ増していきそうだ。

 

ドラゴンズ、反攻の9月へ。

8月はまだ準備運動段階であったことを、他球団に実感していただこう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 勝野 昌慶 投手

 

初回の3失点以降は、6回まで素晴らしいピッチングを披露。

 

初回は久々の登板で力みもあったのであろう。

それは登板間隔を開けた首脳陣のせいにして良い。

 

今後もローテーションを守り続けてほしいと思わせる、見事なピッチングであった。

 

 

 

さて、来週は1軍も2軍もナゴヤでスタートを切る。

注目されるのは選手の入替だが、どうなるか。

 

期待の星、石垣選手。

怪我からの調整充分、又吉投手。

 

そして、大野投手が恐らく火曜日に先発することにより、小笠原投手の登板はどうなるのか。

 

来週も目が離せない戦いが続きそうだ。