中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

恵みの雨


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/9/11 対横浜DeNAベイスターズ

 

横浜スタジアムでの対ベイスターズ第1戦。

結果は3-2ドラゴンズの勝利。

 

今シーズン7試合目にして、ついに浜スタ初勝利

投手陣の投球内容も打線の元気の無さも、これまでの浜スタ通りショボショボだったが、肝心の勝利をもぎ取った。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 木下 拓哉 選手

 

今日も“伝家の宝刀”縦のスライダーが全く機能しない柳投手。ほぼストレートとカーブだけで6回途中1失点にまとめることが出来たのは、木下捕手の好リードがあったからだ。

 

特に6回裏、大和選手に対する内角へのスライダーは、誰もが意表をつかれた配球であった。

 

さらに3番手の福投手も状態は酷かった。バント処理でさえ動きが冴えず、球の走りもコントロールも悪い。

 

それでも中井選手には、ボールからストライクに曲がり込むアウトローのスライダーで見逃し三振。

こちらも素晴らしい配球であった。

 

打っても2安打を放ち、攻守にチームを支えた。

 

 

■助演選手賞

 谷元 圭介 投手

 

6回裏、一打同点の場面でマウンドへ。

怖いソト選手を見事に抑えピンチを脱出。

 

ここ何試合か続けて良い火消し登板を見せている谷元投手。チームを助ける投球を続けている。

 

 

■助演選手賞

 高橋 周平 選手

 

4回の得点シーン、タイムリーを放った阿部選手も素晴らしかったが、チャンスを演出した高橋選手を選出。

 

中々成功しないエンドランで、見事なライト前ヒットを放ち、その後の抜かりない走塁で無死2・3塁を作り上げた。

 

 

 

さて、試合前にヤリエル投手の離脱という悪いニュースが飛び込んできた。代役は不安が付き纏う吉見投手。

さらには、福投手の疲労困憊の投球内容。

祖父江投手とR・マルティネス投手は今日で3連投だ。

 

そんな中、明日の天気予報は完全なる雨マーク。

野球を観るのが好きなため、雨天中止は基本嫌いだが、明日はドラゴンズにとって本当に恵みの雨となりそうだ。