中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

『勝野、投げてるじゃん!』


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/9/10 対読売ジャイアンツ

 

ナゴヤドームでの対ジャイアンツ第3戦。

結果は2-2引き分け。

 

『勝野、投げてるじゃん!』

昼のウエスタンリーグを確認して、こう思ったのは筆者だけではないはずだ。

 

登録抹消から10日が経ち1軍再登録が可能となった今日、怪我の懸念があり登板間隔を空けていたと考えられていた勝野投手は、元気に2軍戦でマウンドに上がっていた。

 

これで結論は判明した。

首脳陣は単純に、野投手よりも小笠原投手・岡野投手の実力が上だと判断したのであろう。

 

防御率を見ても、実際の投球内容を見ても、将来性を見据えていたとしても(年齢を考えても)、どう見ればその判断に至るのかは筆者には全く理解ができないのだが、皆さまには理解できるだろうか。

 

案の定、野投手は1失点完投勝利をあげ、実力をアピール。無駄に体調を不安視していたが、結局は『勝野、完投してるじゃん!』

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

涙の途中降板から1週間、今日も完封ペースで投げ続けた福谷投手。

終わってみれば8回2失点の素晴らしい投球。

 

唯一失点した8回、溝脇選手の軽いプレーがなければ・・と考えてしまう試合展開であったが、その後に3点目を許さなかったところが今日チームに負けがつかなかった要因である。

 

 

■助演選手賞

 大島 洋平 選手

 

8回裏に難攻不落のジャイアンツ中川投手から、内野安打で出塁。リズムを崩すことに成功し、見事同点に追いついた。

 

3安打猛打賞と野手陣でただ一人奮闘した。

 

 

 

さて、明日からは何故か勝てない横浜スタジアム

先発は横浜高校出身の柳投手。

 

高校時代から慣れ親しんでいる球場で、見失った伝家の宝刀を取り戻してもらいたい。