中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

ナゴヤドームで完封を。


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/9/3 対広島カープ

 

ナゴヤドームでの対カープ第3戦。

結果は6-0でドラゴンズの勝利。

 

初回に幸先良く先制し、3回に3点を追加。

先発の福谷投手の実力を考えると、安心して観戦できる今日の試合であったが、まさか終盤にここまで心が動かされるとは思わなかった。

 

福谷浩司、涙を流し、8回途中無失点でマウンドを降りる。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 福谷 浩司 投手

 

ヒーローインタビューまで気づかなかったことが恥ずかしいが、今日の試合、福谷投手は先発としてナゴヤドーム初登板であった。

 

今シーズンここまで5試合全てビジター。昨シーズンの1登板もMazdaスタジアムであった。

 

『この場所で登板するために頑張ってきた』

福谷投手のこの言葉に、思わずグッときてしまった。

 

感情を表に出さず飄々と投げる姿からは、まさか今日の登板にそんな強い想いがあったとは、想像だにしていなかった。

 

8回途中無失点の素晴らしい投球を見せながら、身体の違和感で無念の降板。涙を見せながらベンチにさがる姿に、心を打たれなかった選手はいないだろう。

 

ナゴヤドームで完封を。

選手のこんな熱い想いを感じることができ、今日の試合は観ていて幸せだった。

 

 

■助演選手賞

 福田 永将 選手

 

初回のツーランホームランで勝負有り。

復帰初戦を2安打1本塁打3打点の活躍で飾った。

 

昨日の2軍戦で簡単に2本のヒットを放っていたので、やはりレベルが違うのか、はたまた調子が上がったのか、と思っていたがどうやら後者なのかもしれない。

 

前半戦、我慢しても我慢しても見れなかった快心のホームランを、1打席目から放つのだから。

 

 

■助演選手賞

 郡司 裕也 選手

 

ハイライトは6回表のリード。

阿部選手のエラーもあり、無死1・2塁のピンチに今日2安打の坂倉選手を打席に迎えた場面。

 

マウンドに行き福谷投手に贈った言葉は『続けますよ』

 

どういう意味かは分からないが、その後の配球を見る限り『強気のリードを』『続けますよ』という意味に捉えるのが正解か。

 

インコースのストレートを4球続け、見事に空振り三振。

このリードは、郡司選手にしかできない。

 

 

 

さて、福谷投手のコンディションが心配であり、昨日の記事『来週先発どうするの』に拍車がかかっている。

 

来週中5日の登板なんて、到底無理であろう。

ジャイアンツ戦、大野投手の次に投げるというプレッシャーのかかる大役を任されるのは一体誰か。

 

罰ゲームにしか思えない。