中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

与田監督の予言


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/8/7 対読売ジャイアンツ


ナゴヤドームでの対ジャイアンツ第1戦。

結果は7-1でドラゴンズの勝利。

 

 

横浜スタジアムでの貧打3連敗を受け、与田監督はこう予言した。

『1つのきっかけで変われる』

 

まさか、大野雄大タイムリーヒットが『1つのきっかけ』になるとは思わなかったが、大量7得点で久々の快勝。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 大野 雄大 投手

 

2試合連続の完投は言うまでもないが、完投“勝利”を引き寄せた2回裏の先制タイムリーヒットが見事。

 

打撃でチームの嫌な流れを断ち切ると、ピッチングでは首位ジャイアンツ打線を圧倒

 

この投球をされたら、ジャイアンツは諦めるしかないだろう。

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手

 

2回裏、今シーズン初めての1番起用に応える2点タイムリスリーベース

 

がむしゃらに、1番という打順を掴み取ってもらいたい。

 

 

■助演選手賞

 大島 洋平 選手

 

2回裏のタイムリスリーベースに加えて、5回裏には先頭打者として貴重な追加点のきっかけとなるツーベース。

 

黙々とヒットを打ち続ける姿は、チーム全体の調子が上がらない中、一際頼もしく映る。

 

 

 

さて、スタメンを外れた根尾選手だが、本気で1軍に慣れさせる起用をするとしても、週に1試合はベンチでも良いと思っている。

 

注目したいのは明日のスタメンだ。

京田選手が1番に座ると、今日の井領選手の位置である8番打者に根尾選手を起用しやすくなる

 

そして先発は勝野投手。

炎上してもおかしくはないが、仮に好投すると3試合連続となる。

 

本物の投手かどうか。

1つの試金石となりそうだ。