中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

初回からストレス満載


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2021/4/16 対広島カープ

 

バンテリンドームでの対カープ第1戦。

結果は3-7でドラゴンズの敗戦。

 

東京ドームでの同一カード3連敗を経て今日からバンテリンドームに帰還したドラゴンズ。心機一転と行きたいところだったが、流れも運もなくイライラの募る敗戦。これで4連敗、大型連敗もチラついてきた。

 

イライラの要素は初回から満載。

・1回表、先頭打者本塁打を浴びる

・1回裏、無死1・2塁で3・4番連続三振

・2回裏、松葉送りバント失敗

・3回表、中村奨成に対して謎の四球→内野安打→スリーラン被弾

・4回裏、三ツ俣への内角カーブがあり得ないストライク判定

・4回裏、チャンスで根尾・大島見逃し三振からの福田空振り三振

・5回表、アリエル捕球ミスから不運なセカンドへの内野安打で失点

・5回裏、根尾チャンスで連続三振からの福留ヒット性の当たりがアウトに

・6回裏、チャンスで福田併殺

 

ストレスを溜めるにもほどがある。

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 該当なし

 

 

■助演選手賞

 京田 陽太 選手

 

チーム初の猛打賞は京田選手から生まれた。4回裏のタイムリーヒットは、ドラゴンズ貧打線を終わらせるきっかけになるかと思われたが・・

 

 

ゴールデンラズベリー賞

 松葉 貴大 投手

 

開幕から、勝てない投手の典型的な投球が続いている。2試合連続でリードを逆転され、今日は3回4失点でノックアウト。

先発投手が足りない際には頼りになる投手ではあるが、現状は常時ローテーションに入れる必要はない

筆者であれば来週は梅津投手が先発だ。

 

 

さて、今日の試合を無駄にしないためには、福投手の内容を冷静に見極めなければならない。

仮に今日リードして勝ちパターンに繋いでいても、福投手で逆転されていた可能性がある。

 

又吉投手、R・マルティネス投手、祖父江投手と人員が揃ってきただけに、福投手の起用場面は慎重に考えたい。

明日、勝ちパターンを崩されての5連敗となれば、チームはどん底へと落とされる。