中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズ アカデミー賞

中日ドラゴンズを応援しています。主に試合で感じたことをアカデミー賞風に綴っています。

試合の流れをありがとう


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

2020/8/8 対読売ジャイアンツ


ナゴヤドームでの対ジャイアンツ第2戦。

結果は3-1でドラゴンズの勝利。

 

 

セ・リーグきっての名将であるジャイアンツ原監督だが、今日の采配はミスである。

 

1対0でジャイアンツリードの7回表、一死1・3塁のチャンスで先発の畠投手をそのまま打席に送った

 

それまでに被安打1といえど、コントロールが悪く無失点で抑えているのが不思議なくらいの投球内容である。

 

絶対に追加点が欲しい場面で、その畠投手に代打を送らない采配。

中継ぎの事情は詳しくないが、残り3回を投げる投手くらい居るだろうに。

 

結果、畠投手は三球三振でジャイアンツは追加点を奪えず

1点取れば勝ちだったのに。

試合の流れをありがとう。

 

 

それでは、本日の中日ドラゴンズアカデミー賞を発表しよう。

 

 

■主演選手賞

 福田 永将 選手

 

7回裏に逆転のスリーランホームラン

今シーズン空気だった男が、やっと姿を現した。

 

ホームランの少ないドラゴンズだが、ホームランを打てる打者はいるのだ。

 

チャンスメイクのきっかけとなったAマルティネス選手の走塁も素晴らしかった。

 

 

■助演選手賞

 祖父江 大輔 投手

 

最も注意したいイニングである逆転した直後の8回。

最も注目したいジャイアン2番からの好打順

 

麦茶を飲んでいる間に、三者凡退でアッサリ抑えたのは竜のセットアッパー、祖父江大輔

 

何がどうなって、こんなに頼りになる投手に変身したのだろうか。

 

 

■助演選手賞

 勝野 昌慶 投手

 

6回1失点の素晴らしいピッチング。

これだけ好投を続ければ、自信をもってローテの一角を名乗って良いだろう。

 

まだ今年の大卒ルーキーと同学年。

将来が非常に楽しみだ。

 

 

 

さて、注目の根尾選手は今日もスタメンを外れ出番なし。

井領選手と福田選手が逆転に絡んでいるだけに、明日もスタメン起用は難しそう

 

結局は、石川昂弥選手や岡林選手と同様、お試し昇格の色合いが強そうだ。

 

2軍で結果を出し、1軍で結果が出ない。

不器用な根尾選手はこのシャトルランを繰り返し行うことになりそうだ。